犬のしつけで散歩の夏場についての悩み

 

ここ最近は暑いので、犬の散歩は日中は避けているのですが、朝、夕方に行きたいのですが、

朝:私が会社に行く前にと考えていたのですが、そうしますと毎朝同じ時間になってしまい、私が起きてきたら犬が吠えるのではないかと思いしておりません。

嫁も小さな子供が二人(6歳、2歳)おりますので、もたもたしていると日が上がってきてしまい行けません。

夕方:嫁は、当たり前なのですが、ちょうど夕飯の支度等でなかなか出れず。

夜:私が家に帰ってくるのは、9時から11時くらいです。こんな時間からでも、犬を外に散歩に行って意味はあるのでしょうか?って思うことがあります。

毎日が上記の状態というわけではありませんが、嫁などは3時くらいがちょうど行きやすいみたいです。

土、日は私が朝、夕と犬の散歩に行けるのですが・・・暑い夏だけの問題なのかもしれませんが・・

>> 犬のしつけを詳しく学びたい方はこちら!